忍者ブログ

Someone's 自我成就坊

ただのヒキコモリです。 *月宮あゆたん愛するサイト*
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/15 RalfX]
[02/27 狼桑]
[02/26 和製ホーリックス]
[03/05 月]
[12/26 motorolaz]
[08/04 Microleft]
[06/03 覺]

2024/03/29
20:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/16
02:16
對HG BLOGGER的66個問題

エロゲーブロガーへの66の質問

對HG BLOGGER的66個問題



【自己紹介】

1、お名前は?
sinics(アズシニス)

2、由来は?
sinner(罪人)と無機質な‘ICS‘を合う。

3、エロゲー歴は?
4年弱いかも。日本語あまり善くない。

4、プレイ本数は?
いま(2010)は200本あたり。 ほぼ完食。

5、特に好きな作品をいくつか
Ever17 るいとも 車輪の国 おれつば  家族計画 以上を代表かな。

6、好き・応援しているブランドは?
ニトロ+ AliceSoft いのぐれ

7、好きなシナリオライターは?
田中ロミオ TAMAMI 丸戸史明

8、好きな原画家は?
CARNELIAN 西又葵 さえき北都 杉菜水姫

9、あなたがエロゲーに求めている物は?
この世の中、自分が自分と逢わせたいのもの。

10、極端な話、燃え派or萌え派?
燃え派かも。しかしわたし主に萌えゲーをプレイしている。

11、あなたがエロゲーオタになったきっかけは?
Ever17かな。 あとは 山本先生が....

12、一番影響を受けた作品は?
Ever17、後は車輪の国 月姫 kanon (2004の日記より

13、月平均何本購入していますか?
限界は2本、神様....すみません。

14、月平均何本プレイしていますか?
2005>3本 2006>4.5本 2007>7本 2008>5本
2009>また出ない  

15、現在の積みゲー数は?
期待的にゲー数は3かな。

16、今プレイ中の作品は?
Trample on“Schatten!!”~かげふみのうた~ 
Stellar☆Theater
しろくまベルスターズ♪

17、今一番期待している作品は?
WHITE ALBUM 2

18、どんな特典が好み?
主にOSTと主題歌の方。 

19、プレイ開始時に必ずするシステム設定は?
メッセージ瞬時
AUTOプレイ

20、興味のあるジャンルは?
特にないと思う。 

21、好きな主人公は?
星野航 ランス 和久津智

22、好きなヒロインは?
夜々 風祭みやび 坂上智代 ココ@カタハネ 玉泉日和子 日野英里子 香田亜衣

23、好きな敵キャラは?
特にない。

24、好きな友人キャラは?
向坂雄二@Toheart2
三田村隆史@この青空に約束をー
卯月セピア@車輪の国、向日葵の少女

25、好きなカップルは?
バノンとリコッテ
高村仁と夏海里伽子

26、好きなルートは?
全ルート好きのゲームを除けばこうなる

世界で一番NGな恋・姫緒ルート
天使のいない12月・しのぶルート
ナツユメナギサ・羊ルート

27、好きな声優(その中で特に好きなキャラ)は?
海原エレナ かわしまりの みる 草柳順子 安玖深音 佐本二厘 榊原ゆい
   
28、好きな主題歌は?
09は祝福のカンパネラをTOPかも。

29、好きな歌手は?
片霧さんと愉快の仲間。

30、好きな属性は?
ロリ。
ヒロイン皆が仲良し。
主人公が面白いな個性持つ。

31、好きなシチュエーションをリビドー全開で!
面白いな、馬鹿な話とラブラブ会話。

32、苦手な属性は?
押しかけ女房

33、好きな台詞は?
特にないかも。(忘れた

34、攻略したいサブヒロインは?
日野英里子と香田亜衣> 俺つば より

35、そんなあなたが最近ハマった一般ゲームは?
ない。

36、買って失敗したなーという作品は?(ちゃんと理由付きで)
ない(1s
考えたら負け<友人が言った。

37、エロゲオタになってから今までで最大のピンチは?
金はない。 いつまでも...

38、一番時間を費やした作品とその時間は?
fate/stay night  >>>5日強い

39、グッズ等々で一番お金を使った作品は?
そんなものはない。

40、今後に期待しているブランド、クリエイターは?
暁WORK 

【ブログ】

41、ブログのタイトルの由来は?
自分が自分を収受の居場所。
自分は普通、そして自由な成り行き。

42、ブログを簡単に紹介してください
ただのヒキコモリです。 お宅ではない。
 *月宮あゆたん愛するサイト*

43、ブログを始めたきっかけは?
友人Hよりの意見ですが。

44、ブログをやっていてよかったこと
自分を再認識。
自分の感想を表に出る。
友達が増える。

45、ブログをやっていてマイナスだったこと
自分の弱さを痛み的に知られる。
時間の無駄使い。

46、ブログをやる上で自分に定めているルールとかあれば教えてください
礼儀正しい、他人に迷惑かけない。
自分の興味のないネタを絶対載せない。
ネタバレなし。
主に感想。
日本語はなし。(おい

47、好きなエロゲーブログを紹介してください
-------->LINK

48、自信のある記事を紹介してください
そんな自信はない。(笑

49、これからの野望・展望
常に積みゲーを撲滅中www
自分がネタを味出る。

50、エロゲーブロガーとしての主張を!
愛を持つ、感じでプレイだのこと。
愛はないなら、人もゴミのようだ。

【主義主張】

51、割れについて一言
それぞれも現実の一つ。

52、18歳未満(高校生以下)のエロゲープレイについて一言
受け入てなら、それはよいかも。

53、延期について一言
期待させての方に謝って。

54、メーカーの許せない行動あれば一言
お前は馬鹿?

55、イベント等の地域格差について一言
わたしは日本人ではない。

56、非処女ヒロインについて一言
出してと出してないの選択も萎靡。

57、動画配信サイトとの関係について一言
軽くで欲しい。 早いと安い。www

58、メーカーのTwitter参入について一言
よこそう、加速の世界へ。

59、エロゲーのアニメ化について一言
変な人を巻き呼ばないように。

60、家族や友人にオタバレしていますか?
特にバレだ、でもエロシーンを見せつけることはできない。

61、自分がエロゲオタであることと周りへの関係についてのあなたの考えは?
変な人ですが。 それ面白いなのか。

62、一部の作品の中古が高騰していますがそれについて一言
おいおい、なにこれ。

63、ちなみにその中で一番欲しい作品は?
ないわ、そんなもの。

64、FDありきの作品作りに対して一言
FANを大事ならば何時でも来い。

65、現在のエロゲー業界に一言
頑張れくたさい。

66、今一番主張したいことをどうぞ!
頑張れくたさい、わたし。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年02月26日金

お疲れ様です!拝見させてもらいましたw

無題
2010年02月27日土

>今プレイ中の作品は?
Trample on“Schatten!!”~かげふみのうた~ 

正在玩這款呀 XD
這作的かわしまりの超熱血的說!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら