忍者ブログ

Someone's 自我成就坊

ただのヒキコモリです。 *月宮あゆたん愛するサイト*
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/15 RalfX]
[02/27 狼桑]
[02/26 和製ホーリックス]
[03/05 月]
[12/26 motorolaz]
[08/04 Microleft]
[06/03 覺]

2024/04/25
10:04
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/12
13:07
日本一硬派なアニメオタク診断

日本一硬派なアニメオタク診断  (  久遠の絆ファンサイト はてなhttp://d.hatena.ne.jp/kuonkizuna/20080912/p1 より)

 

 嗯.... 原來我很硬阿 (倒
RANK: A


 

項目別評価

項目
ランク
(A~E)
コメント
ライフスタイル
A
どっぷり型●貴方はアニメオタクとして毎日アニメに囲まれた生活をしています。素晴らしいことですが、日常生活に支障はありませんか?これが萌えアニメではないことを願います。
鑑賞傾向/志向性
B
古典重視型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、古典的で名作と呼ばれる作品を好む傾向にあります。併せて、最近の作品もチェックしていると思われます。しかし、まだ観ていない名作もあるように思います。休日などを活用して是非、そうした知識の補完に勤めてください。立派なアニオタと言って良いですから、この調子で頑張ってください。
作品に関する知識
B
充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、幅広いアニメに精通しています。しかし、しいて欠点を言えば専門馬鹿で、自分の興味のある分野のアニメにしかアンテナを張っていないのかもしれません。それ自体は結構なことですが、もっと上を目指せる可能性を秘めています。この調子でますますアニメに関する見識を高めてください。
業界に関する知識
A
事情通型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメ業界の事情に精通しているいわば”事情通”と呼べるでしょう。アニメ業界のことが分からない新規のアニメファンには、やさしく教導してやってください。ただし、驕りは禁物です。本当の事情通になるには現場に行くしかありません。あくまでもユーザーとしてのアニメオタクとして、という前置詞が入ります。尤も、既にその筋のプロという方には釈迦に説法ですね。
情報収集力
B
充実型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、アニメに関するニュースや情報に常にアンテナを張っているようです。この調子で頑張ってください。
「萌え」に対する姿勢
A
反萌え原理主義●貴方は幅広い知識と教養を持ったアニメオタクとして、古典的な作品や過去の名作などの、いわゆるジャパニメーションと呼ばれるような作品に対する思い入れが人一倍強く、わが国のアニメ業界やアニメ産業についても、自分なりの強力な理論を構築しています。それゆえに、昨今の「萌え」「アキバ文化」「腐女子」「同人」ばかりがもてはやされる風潮にとことん嫌気が差し、憎悪すら感じていることでしょう。素晴らしいことです。貴方のような真面目なアニメオタクがこれからのわが国に最も必要とされるアニメオタクです。ただ、その強い意志を何らかの行動や形に昇華させてみてはどうでしょう。貴方一人でも、「萌え」撲滅の為にできる事は沢山あるはずです。尤も、既にやっているという方には釈迦に説法ですね。同志として是非管理人のブログを訪問してください。日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/
アニメに対する情熱
C
標準ユーザー型●貴方は幅広い知識を持ったアニメオタクとして、標準的なアニメオタクのライフスタイルを満喫しています。ただ、貴方の考えからはアニメに対する確固とした意思や情熱というものを感じません。それ自体は問題ないですが、時として刹那的な誘惑や偏った考え方に影響され、自分の意思を簡単に曲げるようなことになるかもしれません。それが良いのか悪いのか分かりませんが、受動的な一般ユーザーとして生きるならば問題はないかもしれませんね。


 総合評価*貴方のアニオタタイプは?
sinicsさんは、⇒⇒⇒●保守的アニメオタク●です

sinicsさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして広い知識と教養を持った保守的なアニメオタクです。古典的なアニメやアート性の強いアニメ作品に造詣が深いようですね。もちろん、昨今のアニメ作品やアニメ業界の動向にも常にアンテナを張って情報収集に余念がありませんね。今までに相当な数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。素晴らしいことです。この調子でますますアニメオタクライフを楽しんでください。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。そんな貴方にはこちららのブログがオススメです日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

sinicsさんのアニオタランクは全国で462万5110位です。

 

sinicsさんに贈る言葉:
手の空いている者は左舷を見ろ、フラミンゴの群れだ
(ブライト・ノア)

 

sinicsさんのラッキーアイテム
プロダクション・アイジーの株券

 IG社的股票倒是不錯.... 
不過我又不是剛彈FAN 有沒有鋼彈以外的名言阿(倒
還有 我再重申 我不是OTAKU (謎:大概沒人相信...

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら