忍者ブログ

Someone's 自我成就坊

ただのヒキコモリです。 *月宮あゆたん愛するサイト*
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/15 RalfX]
[02/27 狼桑]
[02/26 和製ホーリックス]
[03/05 月]
[12/26 motorolaz]
[08/04 Microleft]
[06/03 覺]

2024/05/15
16:14
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/30
22:56
090630 新聞記事

 


 

英語圏で『日本は「エロゲ鎖国」に向かっている』と紹介されている件 - 24-Hour Survival
エロゲ鎖国上等 | Half Moon Diary

basicchannel:minoriの海外向けコメントが更新されたんで意訳してみた
在日本友人的觀點

そもそも今回の騒動はイギリスから始まったものだから、、今回の規制問題がおかしいと思うならあなたたちも政治的な行動(署名なり何なり)して下さいと素直に読めました。
ただ、外国の方からしたら、自分たちが疎外された、と思えてしまうのはしかたないし、それは決してほめられたものではないと思います。
あと、あれはアジアというよりおそらく欧米に対してのメッセージだと思います。日本からしたら欧米のほうが表現の自由についての裁量が許されているというイメージが強いので、日本で異常な事態が起きてるのを知ってほしいというのが第一だったんじゃないでしょうか?
ネガティブな反応が多いみたいなのでちょっと残念に思ってますね。ただ日本にいると欧米の二次元のポルノの表現がどういうもので、どういう法律が適用されてるのか見にくいので、そういう部分でいきなり遮断するのではなく、いずれ禁止しますよ、という方が良かったのかもしれません
そんな感じです。
日本でもそんなニュースにはなってないですよ。自分たちのような人間が色々議論してるだけで。だからまず先に日本の状況を知ってほしいというのが第一だったと思います。まず日本の状況をアナウンスしたほうが良かったんでしょうね。
 

ヱヴァ破の劇場に日本の始まりを見た話 | Half Moon Diary
新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破の演出が神がかっている件 - 最終防衛ライン2
台灣大概還要一段時間才能看

TEAM Entertainment - 細井聡司ワークス -Vocalists-
本命大量

旅とラジオと萌え研究 <きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手スタンプラリー>と<ならいちノート>聖地巡礼レポ 2009年5月13日/5月24日<第02回>Part01
沒想到現在有那麼多東西可以玩 看來這聖地真的經營得不錯

痛いニュース(ノ∀`):アニメーター「月給7万…彼女できても結婚できぬ」…「アニメの殿堂より現場に資金を」の声

Liaも参加するヴォーカリストブランド【Veil】 1stアルバム「Veil ∞ assoted voices」が7月17日発売 - 鍵っ子ブログ

山田尚子絵コンテを研究 - GAV

けいおん!はいかにしてストーリーを語り出したか - stratoscope

挑戦!鉄人定食!! その一
挑戦!鉄人定食!! そのニ
挑戦!鉄人定食!! その三
イリヤの空UFOの夏 ドラマCD 無銭飲食列伝‐ニコニコ動画(ββ)
因為是夏天 所以.....

日砸錢蓋動漫殿堂 難救危機-Yahoo!奇摩新聞

Googleマップで確認できる千葉県のこの謎の巨大な穴は一体何なのか? - GIGAZINE

◎台港五大GALGAME系BLOG評比◎ - 【神櫻流ランキング】 - SHUFFLE!☆D.C. Forum ~神櫻學園~ - 初音島 | GALGAME | HGame | 美少女遊戲
友人談: 你不是經營日文系的網站嗎?
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら