忍者ブログ

Someone's 自我成就坊

ただのヒキコモリです。 *月宮あゆたん愛するサイト*
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/15 RalfX]
[02/27 狼桑]
[02/26 和製ホーリックス]
[03/05 月]
[12/26 motorolaz]
[08/04 Microleft]
[06/03 覺]

2024/10/06
11:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/10
23:45
AIR-相關

以前去過的某個FANSITE的遺物.... 同上篇 找資料的時候翻到



鳥の詩
詞:key 曲:折戶伸治 編:高瀨一矢<(I've)
歌:Ria

 

消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くて
あの日から變わらず
いつまでも變わらずにいられなかったこと
悔しくて指を離す

 

あの鳥はまだうまく飛べないけど
いつかは風を切って知る
屆かない場所がまだ遠くにある
願いだけ秘めて見つめてる<

 

子供たちは夏の線路 步く
吹く風に素足をさらして
遠くには幼かった日々を
兩手には飛び立つ希望を

 

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
この丘をこえたあの日から變わらずいつまでも
真っ直ぐに僕たちはあるように
わたつみのような強さを守れるよ きっと

翻譯

鳥の詩 

曲:折戶伸治 編:高瀨一矢(I've)
歌:Ria

 

消失的飛機雲   為我們送行
因為太過綺麗使得我逃開   是在何時我變得如此軟弱
從那天開始就不曾變過

 

從來就不曾改變
卻懊悔地從指尖放開未曾擁有的事物


那隻鳥還是無法自由地展翅飛翔
但我知道總有一天它會乘風翱翔
無法到達的場所雖然遙遠
但只祈禱將願望當秘密一般守護


小孩們在夏天的小路上行走
吹著微風 沐浴在陽光裡的赤裸雙腳
遙遠的幼小時光

 

有如從雙手中飛翔的希望


將消失的飛機雲   不斷的追逐著

不斷追逐越過這個山丘從那天以來就不曾改變

 

總是一直行走的我們
海神的堅強一定會守護著我們

青空
詞‧曲:Key 編:折戶伸治
歌:Ria


あの海どこまでも青かった遠くまで
あの道どこまでも續いてたまっすぐに


一番早く素直に笑った者勝ち
一番好きなあの人笑ってる


誰よりも遠くに行ってもここからまた笑ってくれる?
瞳を閉じればふっと夏の日のにおい


あの川 遊んでる ふたりきり泥だらけ
あの雲 追っている 屆いたら幸せと


一番早くこののぼった者勝ち

一番好きなあの場所目指して


たくさんの思い出がある 他にはなにもいらないぐらい
瞳を閉じればすぐあの海のにおい


また夏がくる銀色に光る
水面に映すふたりぶんの影


翻譯

青空

 

詞‧曲:Key 編:折戶伸治
歌:Ria


那片海是無遠弗屆的湛藍

 

那條路是無限延伸的筆直


「最早老實笑的人贏」

 

我最喜歡的人笑著這麼說


即使你離這兒比誰都遠我還笑得出來嗎

 

閉上雙眼   仍聞得到夏天的氣息


在那條河裡只有我們兩人玩得滿身泥巴

 

追那朵雲時總是想追到了就能得到幸福


「最早登上這座山的人贏」

 

向我最喜歡的那裡前進


回憶多到我不需要其他東西


閉上雙眼   就聞得到海洋的氣息


又到了夏天   映在銀光色的水面上

是我倆的身影

 

即使你離這兒比誰都遠我還笑得出來嗎

 

閉上雙眼   就見得到當日的藍天

Farewell Song

 

詞:Key 曲‧編:戶越まごめ
歌:Ria

 

白く途切れた夢の切れ端をつかまえて 少年は走る

手を離したらどこまでも遠く風の音に消えてゆく


ひとつだけの思いを飛ばして


まぶたの裏に描きはじめた繪は霞んで 手のひらでこすっても
いつか見えた優しさはもうない
ひとり踏み出す足だけ見てる


朝には消えたあの歌聲をいつまでも聞いてた


野道の先で赤く生るほおずきせがんで 子供がはしゃいでる

いつか知った優しさの中にも
同じ風景 あるならいいね


朝には消えたあの歌聲をいつまでも聞いてた
僕らが殘したあの足跡をいつまでも追ってた


翻譯

Farewell Song

 

詞:Key 曲‧編:戶越まごめ
歌:Ria

 

為了抓住白色中斷的夢的碎片   少年在疾奔

一放手就會像無遠弗屆的風聲中消失

 

僅餘的思念隨風而逝

 

映在眼裡的處女作   即使用手掌去揉

已看不到平常慣見的溫柔

但只要踏前一步就能見到

 

隨時都聽得到那消失在清晨的歌聲

 

孩子嚷著要摘荒徑前頭鮮紅盛開的酸醬花

若在平常慣見的溫柔中

也有一樣的場面就好了

 

隨時都聽得到那消失在清晨的歌聲

隨時都追得到我們所留下的那腳印

 

永遠都聽得到那消失的歌聲

我們的留下足印也隨處可見

是的   若別離已經結束   就請放下

在清晨的朝陽中   吟唱全新的歌

朝には消えたあの歌聲をいつまでもいつまでも
僕らが殘したあの足跡をどこまでも追ってた
そう終わりは別れとあるものだからすべて置いてゆく
朝には日差しの中 新しい歌、口ずさんでる

  

誰よりも遠くにいってもここからまた笑ってくれる?
瞳を閉じればふっとあの日の青空
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら